BH本編の設定変更について

どうも。ダウンロード開始時期が不安定なファンゲームを作っている人です。

体験版と本編との変更点を書き記します。この変更点はまず覆らないと思います。

 

①登場キャラクターの設定変更

「キャラ設定がむずかゆい」という意見を多々受けていました。自分としては痛いくらいがちょうど良いと考えていましたが、設定上「位」を下げさせていただきます。BHのメンバーが神様なのは変わりません。

ただ、敵キャラクターも含めて各々に「固有特性」みたいな能力を付けようと思っています。

登場を許可してくれた人達が考えた技は引き続き採用します。

 

②全体的なステータス・難易度の低下

なるべく難易度低めに見積もろうと考えています。難しいゲームを期待していた人はロックマン2でもやってください。ステータスもまた、冒険が主題ということで成長率を大幅に低くします。作業ゲーになってほしくないのでなるべくサクサク進む感じにしたいです。

③セーブについて

僕がゲーム作成に使っているソフト「RPGツクール フェス」は、フィールドならどこででもセーブが出来る仕様となっています。その為、セーブポイントは設置せず、その有無をテロップで聞くという仕様にします。

④ストーリーについて

BHのメンバーには全く関連性のないストーリーを作成しています。基本的にメンバーは喋らないので、少しでも面白おかしいストーリーにしたいと思っています。

⑤その他

配布までまだ半年以上先ですが、気長に待って頂けたり、ふと思い出してくれると有難いです。